Blog

simply garden

昨日は、久々のお出掛け。北杜市武川町に有ります EnglishGarden&Nursery『SimplyGarden』のオープンガーデンへ。

コロナ禍の影響で入場調整をして密にならない措置をしてくださっていました。事前ご予約してマスクを付けて伺いましたが、原村とは違いマスクが少し息苦しく感じる程の気温。開花状況も原村とは違いますね。薔薇は一部咲いていましたが蕾も多く、これから楽しみです。シンプリーガーデンさんではイギリスより輸入した種苗を育てて販売もあります。気さくなオーナー佐藤春子さんが丁寧にご説明くださいますよ。6月末まで開催予定です。(但し今年は茶菓の提供は無しです)

帰りには、各レストランがテイクアウトを始めている今、富士見町のイタリアンレストラン「ぞうさん」でお弁当を買って友人のお庭でランチです。

人気のハンバーグ弁当は売り切れていて、メンチカツ弁当・ロコモコ丼・ステーキ丼・おまけのスウィーツを購入。どれも美味しかったです。

友人が経営しているカフェレストラン「Gardenひぐらし」もコロナ禍の影響で長いお休みをしていましたが、5月27日(木)から1日2組限定で営業再開だそうです。

我が家のお庭のお手入れは夫のお仕事。どちらもとても刺激になった事でしょう。

-Blog

Copyright© Wandsworth -Country Manor Hotel- , 2020 All Rights Reserved.